「苦手なタイプの女性は?」山Pのぶっちゃけ回答に指原ショック

7月3日のフジ系「痛快TV スカッとジャパン!」に山下智久くんがゲスト出演しました。

この日のSPでは、一般女性に聞いた“女性が嫌いな女性ランキング”を特集。“自分が常に輪の中心でありたい「お姫様」女子”、“裏表のある女子”、“自意識過剰な女子”、“人の不幸が好きな女子”、“SNSでリア充自慢をする女子”が女性が嫌いな女性なのだそうです。

ところが、女性から見た“苦手な女性”と男性から見た“苦手な女性”には食い違いがあるようで、それを裏付けるように山下くんが“苦手な女性”について、こう発言しました。

「裏表(のある女性)は怖いなと思いますけどね。でも逆に、『姫』とか『SNSで自慢』とかはまだ全然許せる。男の価値観かもしれないですけど、それは自由だなって」

裏表のある女性は怖いと認めた反面、“お姫様女子”や“SNSで自慢女子”についてはそれは女性の自由だと思うという見解を示した山下くん。

すると、スタジオ共演者のHKT48指原莉乃さんが「えぇっ~!?ショック」と悲鳴をあげます。女性から見て嫌いな女性でも、男性にはそう映っていないこともあるんだ、という事実に驚いたようです。

“女性受けが悪くても、男性には嫌われないパターンもある”という知恵を手にした指原さんは、女性に嫌われる行動でも男性に嫌われない行動だったら構わずにとってしまおう、と表明。陣内智則さんに「だからってモテるわけちゃうぞ」とツッコまれ、スタジオの笑いを誘っていました。

【注目記事】
山下智久がNEWS増田への想い語る「彼の笑顔に勇気付けられてた」
7/12放送「TOKIOカケル」に山下智久ゲスト出演
山下智久出演「LIXIL」新CM動画公開