【嵐】「松本潤が10人いたらどうする?」山田邦子「私、(手を出さないと言える)自信持てない」

1: 2017/06/16(金) 08:25:45.40 ID:CAP_USER9
15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントの山田邦子が、痴漢行為について意外な発言を放ち、共演者を驚かせた。

番組では、電車内での痴漢や冤罪トラブルについて特集した。警視庁によると、2011年から2015年の間「鉄道などの公共交通機関や路上などを含めた全国の検挙件数」は、毎年3000件以上にのぼっているという。

番組ではさらに、検挙に至らないケースについて、平成22年に警察庁が実施したインターネットでの意識調査のデータを取り上げる。それによると、過去1年間に痴漢被害に遭ったと答えた女性304人の内、およそ9割にあたる271人が警察に相談や通報をしていないという。

ここで司会の坂上忍が、山田にコメントを求めると、山田は「絶対に許されない」と痴漢行為を厳しく非難する一方「(警察に)通報・相談をしたときに、1からまた喋らなきゃならない」「『どういう風に触られましたか?どういう状況でしたか?』と、そこでまたイヤな思いをしなきゃいけない」と指摘し、被害に遭った女性が泣き寝入りしてしまうことにも理解を示した。

真剣な表情で語っていた山田だが、その後、唐突に「もし周りが全部イケメンだったら、どうなるか分からない」と加害者目線で話しはじめ、共演者を驚かせた。

山田は「電車ってさ、近くに人が来すぎじゃない?」「もしさ、松潤(嵐の松本潤)が10人くらいいたらどうする?」「私、(手を出さないと言える)自信持てない」と語り、笑いを誘った。山田の訴えに共演者がザワつく中、坂上は呆れた様子で「電車に松潤が10人いることはないです!」と、ツッコミを入れていた。

2017年6月15日 20時10分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13207800/¥

続きを読む