【嵐】櫻井がネットニュースに「お願い」と頭下げる

1: 2017/05/26(金) 03:05:30.93 ID:CAP_USER9
「嵐」の櫻井翔(35)がネット住民の声を気にしていることが分かったのは25日夜に放送されたTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉 THE夜会」。有吉弘行(42)とともに司会進行を務める櫻井がネットニュースを警戒するシーンが映し出されたのだ。

 この日のゲストは福士蒼汰(23)と工藤阿須加(25)。イケメン俳優の「仕事観」「恋愛観」を丸裸にする企画に櫻井も参加。「女性の好み」に福士が「艶やかな黒髪の女性」、工藤が「男性の後ろを3歩下がって歩く(ような)女性」を挙げたのに対し、櫻井は――。

 有吉が「なかなかこういうことを聞かないけど、結構あるみたいです」と口にしながら、ボードをめくると「櫻井6か条」と題して、以下の6項目が挙げられていた。

・人を立てることができる人
・人に流されない人
・家族を大切に思う人
・損得勘定で行動しない人
・裏表がなく嘘をつかない人
・同性からの信頼が厚い人
 
 櫻井はいきなり「これは待って」と気まずそうな表情を浮かべ、4つ目を有吉が読み上げたところで「これはひどい」。全てを読み上げた後「ひどい、これは! 異議申し立て!」と声を荒げて、こう釈明した。

「これは別の番組に出させていただいたときに、昔、条件をいくつか挙げてください、5~6個挙げてくださいと言われて挙げたものです。今のこの状態を説明せずにオンエアされてしまいますと、明日のネットニュースで『櫻井6つの条件』が出ます。それでまた明日から日常生活が送りづらくなります。違います。私は求められて6つ申し上げただけでして、私の心情として6か条があるわけではありません。以上」

 こうまくしたてた櫻井は「ネットニュースの皆さん、お願いします」と頭を下げた。解散したSMAPに代わりジャニーズ事務所の「顔」として期待される嵐のメンバー・櫻井にしては“ネットの声”を気にしすぎではないか…。

2017年05月26日 00時20分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/689612/

続きを読む