<元SMAP中居正広>狙うはキムタク牽制と派閥結成!テレビ関係者「今後、木村と仕事でかかわることは一切ないはず」

1: 2017/06/25(日) 10:17:11.48 ID:CAP_USER9
元SMAPのメンバーのうち稲垣吾郎(43)、草彅剛(42)、香取慎吾(40)は9月8日でジャニーズ事務所との契約を満了。独立することが発表されたが、3人と行動をともにするとみられていた中居正広(44)は残留することになった。

「中居としては、不仲説を報じられた木村拓哉に“1人SMAP”として好き勝手やらせたくない思惑での残留だったという見方もある。今後、木村と仕事でかかわることは一切ないはずです」(テレビ関係者)

 独立した3人の受け皿になるとみられているのが、昨年のゴタゴタでジャニーズを退所した元チーフマネジャーの飯島氏。ジャニーズ在籍時代は、次期社長である藤島ジュリー景子氏との確執が囁かれていたが、自身の派閥だったタレントが今や大変なことになっているという。

「飯島氏が手がけていたのはSMAP以外に山下智久、Kis―My―Ft2(キスマイ)、Sexy Zone、A.B.C―Z。そのうち山下は7月クールの月9ドラマ主演が決まっているが、山下以外は冷や飯を食わされているような状態です」(芸能プロ関係者)

■消えない“独立組”と合流の可能性

 飯島氏の派閥タレントのうち、中居はキスマイの中でも完全に“二軍扱い”だった4人をユニット「舞祭組(ブサイク)」としてプロデュース。今年1月発売の4枚目のシングル「道しるべ」は初のオリコンチャート1位を獲得した。

「現在のところ、同ユニットの今後の活動のメドは立っていない。中居は契約を更新したといっても1年ごと。まだまだ香取らに合流する可能性は消えていない。このままジャニーズにいても光が当たることがない『舞祭組』のメンバーを一緒に引き連れていくのではないか」(前出の芸能プロ関係者)

 契約更新の意思確認をする来年のこの時期に、「中居一派」独立がニュースになるかもしれない。

6/25(日) 9:26配信 ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000006-nkgendai-ent

続きを読む