7/21放送「ぼくらの勇気 未満都市」続編に嵐・相葉雅紀&松本潤出演決定

7月21日(金)に放送される日本テレビ系スペシャルドラマ「ぼくらの勇気~未満都市 2017」(21:00~)に、1997年の連ドラ版に続いて嵐の相葉雅紀くんと松本潤くんが出演することが発表されました。

「ぼくらの勇気 未満都市」は1997年に土曜21:00枠で放送された日本テレビ系連続ドラマ。バイオハザードが発生し大人が死に絶えて未成年だけになった街を舞台に、堂本光一くん演じるヤマトと堂本剛くん演じるタケルが、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていくというストーリー。

その続編となるスペシャルドラマ「ぼくらの勇気~未満都市 2017」は連ドラ版から20年後の世界が舞台で、ヤマトとタケルが20年前の最終回で交わした「20年後、またこの場所で会おう」との約束が果たされます。

続編の出演について相葉雅紀くんは「KinKiさんの20周年に少しでも関われる事を光栄に思います。 初めて出演させて頂いたドラマでとても思い出深い作品なので、今から楽しみです。当時はジャニーズJr.になりたてで、いっぱいいっぱいだった事を今でも覚えています。今回もKinKiさんとドラマが出来る喜びを噛み締めながら勉強させて頂きたいと思います」とコメント。

松本潤くんは「僕自身、初めて連続ドラマに出演させて頂いた思い出深い作品です。 KinKiのお二人には現場でたくさんの事を教えて頂いた事を今でもよく覚えています。時を経て、お二人を始めスタッフの皆様とご一緒できる事に感謝しています。 KinKi Kidsのデビュー20周年に、ささやかではありますが華を添えられるよう、 精一杯演じさせて頂きます!」とコメントを発表しています。

嵐松本&相葉「ぼくらの勇気~未満都市」続編再出演(ニッカン)
相葉と松潤がデビュー前出演ドラマ「ぼくらの勇気」の続編で20年ぶり同じ役!(報知)
超豪華共演!嵐・相葉&松潤、KinKiと20年ぶりドラマで“再会”(サンスポ)
KinKi20周年ドラマに相葉&松潤出演!思い出の初ドラマ(スポニチ)

続きを読む