NEWS小山&KAT-TUN中丸 6年ぶりMCコンビ復活

1: 2017/05/15(月) 05:18:35.69 ID:CAP_USER9
2017.5.15

 NEWSの小山慶一郎(33)とKAT-TUNの中丸雄一(33)がグループの垣根を越えてタッグを組み、6月14日放送のフジテレビ系バラエティー特別番組「おたすけJAPAN」(後7・00)のMCを務めることが14日、分かった。
2人は2006~11年にNHK-BSプレミアムの音楽バラエティー「ザ少年倶楽部」初代MCを務めており、6年ぶりのコンビ復活となる。また、KAT-TUNの上田竜也(33)は海外ロケに挑んだ。

 久々の“黄金コンビ”結成となった。

 小山&中丸が6年ぶりにMCを務める特番は、“おたすけサポーター”役の芸能人が、世界で困っている人々の問題を現地で解決するバラエティー。
日本テレビでニュースキャスターを務める小山とテレビ朝日でバラエティー司会を務める中丸を通じ、子供にも世界を知るきっかけになればと起用された。

 地上波で初めて進行役を務める2人は、“おたすけサポーター”の海外ロケをVTRで見ながら、上田らと共にスタジオトークで盛りあがった。
小山は「僕が振って中丸くんにボケてもらうような、6年前の時と同じような関係性でやらせていただきました」と手応えを明かし、中丸も「6年前の感じがよみがえった。当時、ずっと小山くんに甘えていたので、すぐに頼ってしまいました」とあうんの呼吸を振り返った。

 中丸、上田が在籍するKAT-TUNは現在、充電期間中。インドネシアで乱発する落書きを消すため、日本が誇る高圧洗浄機を手に王家遺産の洗浄を行った上田は、水圧で傷をつけたら「KAT-TUNの責任」と慎重を期して臨んだ。
中丸は「明らかに上田個人の問題だと思います」と突き放すと見せかけ、「KAT-TUNは絆の深いグループ。僕も責任を取る覚悟でVTRを見ていました」とフォロー。今年に入ってテレビやイベントで再会した上田との共演を楽しんだ。

 番組の反響次第で“レギュラー昇格”も期待されるが、小山は「次回は増田(貴久)あたりにロケをやらせたい。手越(祐也)はもう世界慣れしている。そういった広がりも今後あるかも」と第2弾とNEWSメンバー登場を望んでいた。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/15/0010188496.shtml

続きを読む

NEWS小山&加藤、Sexy Zoneマリウス葉の成長に驚愕

5月9日の文化放送「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんが、Sexy Zoneのマリウス葉くんについて言及しました。

この日、二人は“ジャニーズのイイ声”についてトーク。そんななかで小山くんが「松島くんとかも、ピュアな声してるね」とSexy Zoneの松島聡くんの声に触れます。

すると、加藤くんがこう続けたのです。

「(Sexy Zoneも)“大人になったな~”と思うもん。今日、アイドル誌の撮影だったんだけど、表紙がSexy Zoneで。まあ、松島もそうなんだけど。マリウスとか、会ったら敬語使っちゃうよね。あんなに仕上がった17歳。“マジかよ…。マジ、オランジーナ”と思って。“マジ、オランジーナじゃん”って思った」

加藤くんは、マリウスくんが“つい、この間まで子どもだった”と思いきや、最近になって大人っぽさを帯びてきているとし、「敬語使っちゃう」レベルに大人びてきたことを明かしました。

マリウスくんが2000年生まれということで、17年の月日の重みを噛み締めた二人だったのです。

【注目記事】
V6岡田准一、NEWS手越祐也は「天才」
キスマイ宮田&千賀、“NEWS手越祐也好きジャニーズ”の番組を検討
NEWSニューアルバム「NEVERLAND」収録曲人気投票

NEWS手越、24時間テレビMCに選ばれず悔しがる!?「俺、日本テレビサッカーキャスター」

5月2日の文化放送「KちゃんNEWS」にてNEWSの手越祐也くんが、日テレ系24時間テレビのメインパーソナリティーについて言及しました。

今年の24時間テレビ・メインパーソナリティーは、嵐の櫻井翔くん、NEWSの小山慶一郎くん、KAT-TUNの亀梨和也くんがグループの垣根を越えて担当することが発表されています。

この日、小山くんと手越くんがその話題に触れると、小山くんが「(メインパーソナリティーには)日テレキャスター陣が選ばれたようですよ」とポツリ。

すると、手越くんがこんな不満?を漏らしたのです。

「Why?俺、サッカーアース(やってる)。日本テレビサッカーキャスター(やってる)。Why?Why?野球の亀梨。サッカーの手越。Why?ちくしょう。ちくしょーだな(笑)」

「NEWS ZERO」から櫻井くん。「news every.」から小山くん。「Going!Sports&News」から亀梨くん、がそれぞれ選出されたといっても過言ではないほどの日テレ系キャスタージャニーズで固められた今回のキャスティングですが、手越くんは自身も「サッカーアース」のMCであり、れっきとした日テレの“サッカー”担当キャスターであると主張します。

「Why?(なぜ僕は選ばれなかった?)」を連呼した手越くん。日テレのサッカーキャスターでありながら、今回のキャスティングから漏れたことに悔しさをにじませていました。

【注目記事】
V6岡田准一、NEWS手越祐也は「天才」
キスマイ宮田&千賀、“NEWS手越祐也好きジャニーズ”の番組を検討
NEWSニューアルバム「NEVERLAND」収録曲人気投票

小山慶一郎&中丸雄一、フジ特番「おたすけJAPAN」MC担当!上田竜也も出演

NEWSの小山慶一郎くんとKAT-TUNの中丸雄一くんが、6月14日放送のフジテレビ系バラエティー特別番組「おたすけJAPAN」(19:00~)でMCを務めることが発表されました。

「おたすけJAPAN」は、“おたすけサポーター”役の芸能人が日本の一流の技術者や職人とともに、世界中の困っている人々のもとへ訪れて、その問題を解決するバラエティー。

2人がタッグを組んでMCを務めるのは、BSプレミアム「ザ少年倶楽部」(2人がMCを務めたのは2006年~2011年)以来、約6年ぶり。地上波では今回が初となります。

番組には“おたすけサポーター”として、KAT-TUNの上田竜也くん、河北麻友子さん、篠原信一さんらが出演。上田竜也くんは、インドネシアで乱発する落書きを消すため、日本が誇る高圧洗浄機を手に王家遺産の洗浄を行ったとのことです。

世界をお助け!NEWS小山&KAT-TUN中丸が6年ぶりタッグ (サンスポ)
NEWS小山&KAT-TUN中丸 6年ぶりMCコンビ復活(デイリー)

【注目記事】
NEWS小山&加藤、声を交換したいジャニーズを明かす
5/19放送「ザ少年倶楽部プレミアム」番組内容詳細
KAT-TUN中丸雄一の父、ジャニーズのオーデションを受けていた

NEWS小山&加藤、声を交換したいジャニーズを明かす

5月9日の文化放送「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんが理想の声を明かしました。

“ジャニーズの中で声が入れ替わるとしたら、誰がイイ?”という話題でトークを進めた二人。

加藤くんが「(自分と)全然真逆っていくと、二宮くんとか。二宮くんの声とか、イイかな」と切り出します。

加藤くんとしては、自分の声質とはベクトルが逆方向の声に憧れるようで、嵐の二宮和也くんを指名。

小山くんも同様に逆方向への憧れで「俺、ワイルド系みたいな声じゃないから。(逆に)長瀬くんとか」と明かし、TOKIO長瀬智也くんを指名したのです。

さらに、加藤くんは「東山さんの声もイイよね。だから、俺、『バース・デイ』スゲえ好きなの。(声が)体から鳴ってる感じ。(渋い声で)“戦力外通告”みたいな」とも続け、東山紀之さんが長年舞台で培ってきた味のある声に憧れているのでした。

ちなみに、“後輩でイイ声なのは…”と話が及ぶと、小山くんが「健人とかの歌声とかも、甘いよね。CMでさ、“雪だるまつくろう~♪”みたいなやつ。歌ってる時、可愛いなと思った、声が」とし、Sexy Zoneの中島健人くんが出演する『LINE:ディズニー ツムツム』のCMに触れたのです。

【注目記事】
V6岡田准一、NEWS手越祐也は「天才」
キスマイ宮田&千賀、“NEWS手越祐也好きジャニーズ”の番組を検討
NEWSニューアルバム「NEVERLAND」収録曲人気投票