NEWS増田、先輩・V6に気を遣わせる!? 「高級バナナを差し入れたら…」

NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)5月31日放送回は、増田貴久くんがゲストでした。

今井翼くんが、自身のラジオ「今井翼のto base」で、いい人だと思う後輩にKAT-TUNの中丸雄一くん、A.B.C-Zの塚田僚一くん、そして増田くんの名前を挙げ、増田くんについて「思いやりがあるし優しいし、真面目で裏表がない」と絶賛していました。

これについてリスナーから報告と、「二人が思う人がいい後輩は誰ですか?」という質問が寄せられました。

翼くんから褒められたことについて、増田くんは「うれしいですね」と喜んでいる様子。

最近は、「俺道に立ってたら翼くんが『増田!』って」と、道端でバッタリ出くわしたことがあったそう。

「Jr.の頃の絡みはそんなになかったけど、大きくなってからは迷彩パンツをもらったりとか、ちょこちょこね。よくしてもらってますよ」と、プライベートでも交流があると明かしていました。

人がいい後輩については、「みんないい子だけどね。いい子じゃない子はいない」とした上で、ジャニーズJr.のユニット「MADE」を挙げ、小山くんは「いい奴だよね、基本的には」、増田くんは「NEWSをすごく好きでいてくれる後輩」と評価していました。

さらにSexy Zoneの松島聡くんの名前も。静岡で行われたNEWSのコンサートを見学した際、ゼリーを差し入れで持ってきてくれたといいます。

先輩への差し入れは難しいという二人。「あるだろうし、とか、いくつ持って行こう、とか、200個300個持って行くかとか、迷っちゃって持って行かないみたいなとこあるよね」と、逆に気を遣って持って行かないという選択をすることもあるという増田くんに、小山くんは「考えても持って行く方がいいんだなって松島くん見て思った」といいます。

さらに大阪のコンサートでも、見学に来た関西ジャニーズJr.のメンバーが一人ずつ差し入れを持ってきたとのこと。「みんなちゃんとしてんなー」(小山くん)、「ジャニーズ事務所ちゃんとしてんだよ。後輩から見習うことある」(増田くん)と、感心しきりの二人でした。 続きを読む